冬タイヤ!!

こんにちは~~!!ブログ隊長#45瀬高でございます☆
 
最近ニュースを見ていると、今年の花粉は例年の3倍!!ってな報道がなされていますね。
 
でも日光ははっきり言ってそんなの関係ねぇ~ですよ!!
だって、街自体が杉の木に囲まれているんですから、2倍でも3倍でもどっちでもいいんじゃないみたいな☆
こっちは毎年、台風のど真ん中にいるんだぞって感じですよね(笑)
 
・・・・・・・・とか言いつつ僕はまだ花粉症を発症していません!!日光のみんなガンバ!!
 
話しは変わり、先々週に僕はやっとの事で、冬タイヤにしたわけですよ。それで先週末にどかっと雪が降ったわけですよ。
これってセンスですよね!!多分、石原良純より天気読めるんじゃないかなと思っているところです。
 
僕が思ったのは、タイヤを冬タイヤに変えるか変えないかの判断って性格で分かれてくると思うんですよね。
バックスでも心配性の人は、11月の終わりに換えているし、僕みたいにギリギリまで粘って寸前のところで換えるみたいな奴も
いるし、今年は温暖化で雪は降らないだろうと賭けているのか今だに換えていない人もいるんですよ!!
 
名前は言えないですけど・・・・・・・#91ハ○ノ選手・#1ハ○シモト選手・#89ビートたけし選手。
 
ま~僕から言わせたらこの3人は納得ですけどね!!
 
波多野選手は多分滑っても、持ち前の運動センスでかわすんじゃないかなと・・・・・・・。
橋本選手は多分滑っても、持ち前の勝負強さで持ちこたえるんじゃないかなと・・・・・・・・。
ビートタケシ選手は、持ち前の寒いギャグセンスで、そのまま滑って行くんじゃなかなと・・・・・・。だめじゃん!!
 
お後がよろしいようで・・・・・・・・・。それではまた!!
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冬タイヤ!! への3件のフィードバック

  1. もなか より:

    てっちゃん、こんばんは~。
    最近、皆さんお忙しいのか、お返事なくて淋しいです・・・。
     
    ところで、スタットレス、私も換えてませんっっ!←イバるコトじゃないって(笑)
    きっと、大丈夫かなぁ、と。てっちゃんのタイミングはかなりゼツミョー☆
    今、車通勤なんですが、雪の時はバスでどうにか・・・
    どうしようもなければ、頑張ってゴムチェーンつけてみるか?って。きっと、ムリだなぁ・・・。
     
    でも、日光あたりでノーマルって、逆に凄くないですか?
    さすが、スポーツ選手は違いますね~!うまくかわしちゃいますか?
    てっちゃんの言うように、波多野くんも三千雄くんも小林くんも想像できますね。。。
    あ、私も冬、ノーマルでいろは上ったことあります。下り、怖かったですけど。
     
    みなさん、事故だけは注意してくださいね~!
     

  2. Unknown より:

    こんばんは〜。忘年会の時は、ありがとうございました☆冬タイヤ… これって、性格もですけど、育った環境も影響しているのでは!?わたしは栃木県南部人なので、雪道を上手に走る技術がありません。だから予報で「雪になりそうです」と言われたら、恐ろしくて換えてました。しかーし!最近、もっと明確な交換基準を発見したのです!!!0288-53-5166にTELするのです。「はい、日光アイスバックスです」「あのー、ちょっとお聞きしたいんですが、明日の試合、車で見に行こうと思ってるんですが、やっぱり冬タイヤじゃないと無理でしょうか…」「あ、いえいえ、こちら全く雪ございませんから、ノーマルで大丈夫ですよ。ありがとうございます。気をつけていらして下さいね」「いえ、こちらこそお手数おかけしました。ありがとうございました。明日楽しみにしてます!!」こんなです。スタッフの皆さんには、お忙しい中申し訳ないのですが、一番確実です。いつもありがとうございます!訊いたからには、必ず毎回行ってますから!!…霧降に行かない時は、雪が降ったら出掛けません☆

  3. IceBucks Players Association より:

    ともひさん
    っていうかそれが一番ですよね(笑)雪がなければ換える必要はないわけで・・・・・・・・。
    環境もそうかもしれませんね!!雪に慣れていると言うか、これぐらいなら大丈夫だろうと
    判断出来ますからね☆でもでも、リンクに来る時は十分気をつけてくださいね。
     
    もなかさん
    返信が滞っていて申し訳ありません!!返信を書くように言っておきます。
    意外とスタッドレスにして無い人いそうですね・・・・・・・・・。
    栃木は雪は降るけどすぐに溶けますしね☆でも気持ち的に落ち着くのは間違いないですね。

コメントを残す